レバナスQ太郎の毎日10000円レバナス積立日記

毎日レバナスに10000円積立するとどうなるかこの身をもって検証します

12月24日(金)のレバナス日記

 こんにちはレバナスQ太郎です。

 

なんか今日もまた仕事で怒られました。

最近よく怒られます。でも前回のも今回のも私のミスじゃないんですけどね。

あの先輩と仕事やるとろくなことになりません。

先輩の指示にミスがあったのに、私は人のせいにするのが好きでないので、先輩の指示でやったとは言いませんでした。その結果私だけ怒られて先輩は遠いところで知らんぷり。

なんかもう大体わかったので、二度と先輩はかばいません。逆にすべて押し付けます。

また私にだけ怒る上司にも今後は距離をおいて対応しようと思います。

自分に矛先が向かないようにする。今後はそれだけを目標にやります。

その態度で嫌われたらもうしょうがないですね。こんな自分だけ被害を被るような形には全く納得できないです。

また私の人生の経験からも、ここで下手に出続けると、大抵碌なことになりません。ひたすら奪われ傷つけられるだけです。

やられたらやり返す。この結末も碌なことにはなりませんが、経験上、下手に出続けるよりはずっとましな結果になります。

 

◆昨日の米国株の動き

f:id:sakai_mmpg:20211224211858p:plain

f:id:sakai_mmpg:20211224211918p:plain

 米国株は堅調に上昇中です

 

◆米国株ニュース

 23日の米株式市場でダウ工業株30種平均は3日続伸。新型コロナウイルスの変異型「オミクロン型」の感染による入院や重症化のリスクが低いとの調査結果が相次ぎ、投資家心理の改善につながった。機械や素材など景気敏感株を中心に買いが入った。

多くの機関投資家が運用指標とするS&P500種株価指数は3日続伸し、前日比29.23ポイント(0.6%)高の4725.79で終えた。2週間ぶりに過去最高値を更新した。

オミクロン型の感染について21~22日に英国で2件、南アフリカで1件の調査結果が公表され、いずれもデルタ型など他の変異型に比べ入院や重症化のリスクが大幅に低いことが示された。厳しい行動制限が課されて経済活動が停滞することへの警戒感が後退した。

コロナ治療薬への期待も相場を押し上げた。米食品医薬品局(FDA)は23日、製薬のメルクなどが開発した新型コロナ飲み薬の緊急使用を承認した。22日のファイザー製に続く承認となった。

景気敏感株が買われ、建機のキャタピラーや機械のハネウェル・インターナショナル、航空機のボーイングが上昇した。クレジットカードのアメリカン・エキスプレスと映画・娯楽のウォルト・ディズニーなどの消費関連株も高い。長期金利の上昇で利ざやの改善期待が高まりJPモルガン・チェースゴールドマン・サックスも買われた。

ハイテク比率が高いナスダック総合株価指数は3日続伸し、前日比131.482ポイント(0.8%)高の1万5653.374で終えた。電気自動車のテスラが6%高となり、指数上昇をけん引した。アドバンスト・マイクロ・デバイスAMD)やエヌビディアなど半導体関連も買われた。

 

◆本日の楽天レバナス

f:id:sakai_mmpg:20211224212058p:plain

基準価格 9,752円

前日比   +227円

前日比率 +2.38%

 

楽天レバナスは水曜日のナスダックの影響を受けてプラスです。

 

◆私の楽天レバナス

f:id:sakai_mmpg:20211224212427p:plain

f:id:sakai_mmpg:20211224212508p:plain

プラ転きました!

 

◆本日の振り返り

 本日TECLとSOXLすべて売却しました。この短期トレードでの利益は4万円程です。まだ上がる気もしますが、短期は信じて持ち続けられないので利確しました。来年のNISA用に現金保有の予定です。

 

 レバナス関連のTwitter見てると株クラ勢は年初NISAにレバナス120万円突っ込む人が結構います。利上げによる下げとかは怖くないんだろうか?

まぁ長期なら多少の下落は関係ないですけど、ちょっと出遅れてしまった私はなんとかそこで取り返したいんですよねぇ。

強欲ですかね?

ただ歴史的に1回目の利上げは大きく下げることが多いので、そこまで頑張って待ってTECLとSOXLをNISAに投入したいと思います。

 

ではまた(@^^)/~~~