レバナスQ太郎の毎日10000円レバナス積立日記

毎日レバナスに10000円積立するとどうなるかこの身をもって検証します

12月31日(金)のレバナス日記

こんにちはレバナスQ太郎です。

 

今日は夜勤です~。相変わらず同じ先輩と。

ストレスって辛いですよね。メンタル強い人ほんとうらやましいです。

最近はストレス解消に寒くても犬と猫と散歩してます。ただどっちも引きこもり体質ですぐ帰りたがるんですよね(+_+) 

毎回15分くらいで終了してるので、効果は少なそう。

 

◆昨日の米国株の動き

f:id:sakai_mmpg:20211231103802p:plain

f:id:sakai_mmpg:20211231103811p:plain

 あまり動きはありませんでしたが、3指数とも下げです。

◆米国株ニュース

 米国株式市場は下落。朝方発表された米経済指標は好調な内容となったものの、年末の薄商いの中、ダウ工業株30種とS&P総合500種は前日付けた終値での最高値から反落した。

 2021年の取引も残すところあと1日となる中、S&Pは年初来27%超、ナスダック総合は約23%、ダウは20%弱の値上がりとなる見通し。

 米指標では、12月25日までの1週間の新規失業保険申請件数(季節調整済み)が19万8000件と、前週の20万6000件(改定)から改善した。新型コロナウイルスのオミクロン変異株の拡散により感染者が再び急増しているものの、雇用への目立った影響は見られない。

 

 LPLフィナンシャルのチーフ市場ストラテジスト、ライアン・デトリック氏は、堅調な指標が「健全な米経済情勢を示し、新型コロナウイルスのオミクロン変異株を巡りくすぶっている懸念を払拭する」と述べた。ただ、年末で取引量が減っているため、値動きが誇張されている可能性があるとも指摘した。

 

 2022年は米金利動向と中間選挙に注目が集まることが予想される。前出のLPLのデトリック氏は「米中間選挙の年は4年周期でボラティリティーが最も高まる傾向がある」とし、来年は投資家にとって今年よりも手強い年になる可能性があると釘を刺した。

 

◆本日の大和レバナス

f:id:sakai_mmpg:20211231104023p:plain

基準価格 42,484円

前日比     +11円

前日比率  +0.03%

 

◆私のレバナス

f:id:sakai_mmpg:20211231104155p:plain

f:id:sakai_mmpg:20211231104201p:plain

 プラスです。

◆本日の振り返り

 米国株は小幅動きですねぇ。

米国市場は今日も開きます。働き者ですね。締めはどうなるのでしょうか。

 

あとせどり(買占め等迷惑行為はしません)に関してですが、現金でもチャージできるみたいなのでクレカの限度枠に関しては大丈夫そうです。

明日夜勤明けで隣の市まで回線契約し行ってくる予定です。混んでそうで嫌だけど、早めにやっておきたいんですよねぇ。