レバナスQ太郎の毎日10000円レバナス積立日記

毎日レバナスに10000円積立するとどうなるかこの身をもって検証します

1月4日(火)のレバナス日記

こんにちはレバナスQ太郎です。

今日は夜勤です~。

毎度のことながらストレスが多めですが頑張るしかないですねぇ。

夜勤の日は昼頃に犬と猫と一緒に近くの山に散歩しています。せめてものストレス解消です。

 

◆昨日の米国株の動き

f:id:sakai_mmpg:20220104105343p:plain

f:id:sakai_mmpg:20220104105353p:plain

 3指数ともに上昇!ナスダックが特に強いです。AAPLとAMZN強いです。そして13%↑のTSLA(笑) すさまじいですね。

◆米国株ニュース

 2022年の取引初日となった3日の米株式相場は反発。S&P500種株価指数ダウ工業株30種平均終値で最高値を更新した。米国債は下げ幅を拡大。今年は3回の米利上げが予想されており、市場参加者は値動きの荒い年となる可能性に身構えている。一部の国・地域で休場が続く中、商いは引き続き薄かった。

 

 ニュースレター「ザ・セブンズ・リポート」を創業したメリルリンチの元トレーダー、トム・エッセイ氏は「2022年のスタートに際し、株式にとって見通しは明るいが、世界的な景気刺激策・緩和策の解除が注目すべき主要なテーマだ」と指摘。「米利上げは2018年以来となる。こうした変更は1年を通して市場に影響を及ぼすことになる」と述べた。

 個別銘柄では、テスラが急伸。同社は昨年10-12月(第4四半期)の世界出荷台数が過去最高を記録した。アップルも値上がりし、時価総額は一時3兆ドルを上回った。

◆本日の楽天レバナス

f:id:sakai_mmpg:20220104105508p:plain

基準価格 42,484円

前日比     +11円

前日比率  +0.06%

 

◆私のレバナス

楽天

f:id:sakai_mmpg:20220104105623p:plain

SBI

f:id:sakai_mmpg:20220104105649p:plain

特に動きはありません

 

◆本日の振り返り

 ナスダック流石の強さです。

またsp500とダウは年明け早々最高値更新です。

まぁ現在レバナス積立しかしてない自分の身からすると、落ちてほしいところですが。

 

せどりも本格的にスタートしそうです。明日現金50万を振り込んで仕入れ予定です。

基本せどりは月に10%の利益を目指します。

実際月10%で全額運用できるなら、投資するよりせどりを拡大した方が強いですね。

利益商品見つけられるといいんですけど。。。

 

ではまた