レバナスQ太郎の毎日10000円レバナス積立日記

毎日レバナスに10000円積立するとどうなるかこの身をもって検証します

1月6日(木)のレバナス日記

こんにちはレバナスQ太郎です。

 

本日はお休みでした~。

せっかくのお休みですが、天気が悪くて外へはいけませんでした。日課の散歩もお休みです。

 

ポイントせどり初入荷しました!約8万程の仕入れです。一応利益率8

程で入荷しましたが大丈夫かなぁ。不安でいっぱいです。

SPU頑張って上げていかないと・・・。

 

◆昨日の米国株の動き

f:id:sakai_mmpg:20220106222041p:plain

f:id:sakai_mmpg:20220106222050p:plain

 すさまじい下げでしたね。全体的に地獄のありさまになっています。

◆米国株ニュース

 5日の米株式相場は下落。連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨の公表後に下げ幅を拡大した。議事要旨では従来想定よりも早期かつ迅速に利上げに踏み切ることもあり得るとの見方が示された

 

 S&P500種株価指数は前日比1.9%安の4700.58。不動産銘柄の下げが目立った。ダウ工業株30種平均は392.54ドル(1.1%)安の36407.11ドル。ナスダック総合指数は3.3%下落。ハイテク中心のナスダック100指数は3.1%下げた。市場では年内に3回の利上げが実施されるとの確信が強まった。

 

 テクノロジー株の下げはこれで2日連続。米国債利回りの上昇を背景に、業績の伸びに関する懸念も強まった。

 

 コメリカ・ウェルス・マネジメントのジョン・リンチ最高投資責任者(CIO)は、「パウエル氏は前回会合後の記者会見で、米連邦準備制度理事会FRB)議長としてはこの上ないほど明白だった」と指摘。「テーパリングの加速と2022年に3回の利上げという計画が示されたため、前回の声明と記者会見は大きなシフトだった」と述べた。

 

◆本日の大和レバナス

f:id:sakai_mmpg:20220106222355p:plain

基準価格 41,363円

前日比  ー1,088円

前日比率  -2.56%

本日は下げました。

 

◆私のレバナス

f:id:sakai_mmpg:20220106222513p:plain

f:id:sakai_mmpg:20220106222521p:plain

 結局いつ売ろういつ売ろうと考えているうちに3倍ブルの売り時を逃してしまいました・・・。

◆本日の振り返り

 いやぁこの下げはちょっとびっくりしましたね。

ただテーパと利上げとQT(23年?)が予定されている中これからの相場はこの程度で狼狽しているわけにはいきません。

3倍ブルはまぁほっておいて、ひたすらレバナス積立てるのみです。

暴落は間違いなくチャンスです。またよこよこの相場もレバの原価は痛いですが、上昇時よりも積立時期としては適しています。

ということで長期積立なら株価の下落は歓迎すべきです。

一括スポットで持っていると狼狽してしまう気持ちもわかりますが、別に戦争とか新しい爆弾ニュースが出てるわけではないです。ただインフレして調子が良すぎるから落とすだけ。調子が良いからやっているので問題ありません。

ではまた