レバナスQ太郎の毎日10000円レバナス積立日記

毎日レバナスに10000円積立するとどうなるかこの身をもって検証します

1月8日(土)のレバナス日記

こんにちはレバナスQ太郎です。

 

今日は夜勤明けです~。

最近夜勤明けは毎回頭が痛い・・・。

たぶん帰ってきて、電気つけたままコタツで寝てるのと、夜勤中におったストレスの影響です。

布団で寝たいと思うのですが、私は布団入るなら先に風呂入らないと無理んですよね。ただ疲れて帰ってきて風呂沸かすのが億劫になってしまって・・・。まぁボタン押せばいいだけなんですけど、風呂も風呂で入ると疲れるので、結局そのままコタツでゴロゴロしてしまい、起きると頭が痛いという日々を送っています。

 

◆昨日の米国株の動き

f:id:sakai_mmpg:20220108172309p:plain

f:id:sakai_mmpg:20220108172321p:plain

 3指数ともにマイナスです。ナスダックは今日も1%越えの下落です。

◆米国株ニュース

 ダウ平均は4.81ドル安の36,231.66ドル、ナスダックは144.97ポイント安の14,935.90で取引を終了した。

 12月雇用統計で雇用の伸びが予想を大幅に下回ったことに失望し、寄り付き後、下落。その後、失業率のパンデミック前の水準3%台への回復を受けて、経済や労働市場の回復を期待した景気循環株の買いにダウは一時上昇。しかし、金利の上昇が警戒され引けにかけ再び下落に転じた。ナスダック総合指数は終日軟調に推移。セクター別では銀行やエネルギーが上昇した一方、半導体・同製造装置が下落した。

◆本日の大和レバナス

f:id:sakai_mmpg:20220108172407p:plain

基準価格 38,736円

前日比     -39円

前日比率   ー0.1%

大和レバナスはほとんど動きませんでした。

 

◆私のレバナス

f:id:sakai_mmpg:20220108172503p:plain

f:id:sakai_mmpg:20220108172510p:plain

マイナスがえぐくなってきました。

 

◆本日の振り返り

 昨日はQQQが100日移動平均を割り増した。耐えきれずTECLを5株(42,000円分くらい)買ってしまいました(^^;

TECLは一回目の利上げまで動かさないつもりでしたが、まぁ5株くらいならね・・・。

次は130日移動平均を割ったらまた5~6株追加で投入しようと思います。

あくまで1回目の利上げ後が本番とみていますが、1回目の利上げの前に一度戻すと思うので、ちびちび投入しようと思います。