レバナスQ太郎の毎日10000円レバナス積立日記

毎日レバナスに10000円積立するとどうなるかこの身をもって検証します

12月8日のレバナス日記

 こんにちはレバナスQ太郎です。

昨日は山梨のドーミーインに宿泊しました。

私はホテルに泊まった経験が少ないため、チェックインから何かと不安でしたがなんだかんだ大丈夫でした。

ドーミーインは評判通り大浴場・サウナ・アイス・夜泣きそば・朝食が充実していましたね。

部屋も隣から騒音等聞こえることもなく寝ることができました。

今日も続けてドーミーインです。

泊まる機会なんてそうそうないですから最後にしっかり堪能してきたいと思います。

 

◆昨日から本日にかけてのQLD値動き

f:id:sakai_mmpg:20211208085526p:plain

 

終値    89.33$ 

前日比   +5.07$

前日比率  +6.02%

 

<米国株ニュース>

 7日の米株式市場でダウ工業株30種平均は続伸し、15時現在は前日比506ドル49セント高の3万5733ドル52セントで推移している。

新型コロナウイルスの変異型「オミクロン型」のまん延が米景気悪化につながるとの懸念が和らぎ、景気敏感株が上げている。

投資家心理が強気に傾き、ハイテク株にも押し目買いが目立つ。

 

 バイデン米政権のファウチ首席医療顧問は7日の記者会見で、オミクロン型について

「従来型に比べ重症化しにくい可能性がある」と説明した。

英製薬グラクソ・スミスクラインが7日に開発中のコロナ抗体治療薬が臨床前段階でオミクロン型に有効性を示したと発表し、市場の心理改善につながった。

 

 クレジットカードのアメリカン・エキスプレスや金融のゴールドマン・サックスなど景気敏感株が高い。

半導体インテルは大幅高。

車載半導体の子会社上場を発表し、財務改善が見込まれた。

アナリストが目標株価を引き上げたスマートフォンのアップルの上げも目立つ。

ハイテクでは顧客情報管理(CRM)のセールスフォース・ドットコム、ソフトウエアのマイクロソフトも高い。

 

◆本日の楽天レバナス

f:id:sakai_mmpg:20211208090506p:plain

 

基準価格  9,396円

前日比    +146円

前日比率  +1.58%

 

 本日の楽天レバナスは+です。

明日のレバナスは今日の分が反映されるので6%くらい上げますね(笑)

 

 ナスダックは上がりました・・・が、正直悲しい気持ちの方が大きいです。

なぜかというと、フリーになった現金でナス3倍ブルも買い付けていこうと思ったためです。少ししか投入できませんでした(泣)

やっぱりナスダックはあまりにも強いですね。ナス3倍ブルが15%下がった時点でビビらず資金の半分以上投入するのが正解でした。

ただ3倍ブルは投信なので指値注文ができないんですよね・・・。やはり先物価格だけを参考に米国市場が開く前に注文するのは怖いです。

指値注文ができるProSharesのTQQQが日本証券でも買い付けできればいいのですが、現状CFD以外無理なのがなんとも悲しいです。

オミクロンはもはや敵でないような気がします。ただまだテーパリングが控えているのでなんとも難しいですね。

 

◆私の楽天レバナス

f:id:sakai_mmpg:20211208091739p:plain

今日もまだマイナスですね。

明日はきっとプラスです!