レバナスQ太郎の毎日10000円レバナス積立日記

毎日レバナスに10000円積立するとどうなるかこの身をもって検証します

1月31日(月) 今週の資産状況

こんにちはレバナスQ太郎です。

 

Amazonで初売り上げ達成しました!

売れるか心配で、だいぶ格安で売ってしまったのもありますが・・・。

経験だと思ってこれからも精進していこうと思います。

 

では最新の資産状況です。相変わらず積立の変遷はみていないので、どうなっていることやら・・・(-_-;)

 

◆資産総額(今週)

f:id:sakai_mmpg:20220131130318p:plain

◆資産総額(先週)

f:id:sakai_mmpg:20220124110246p:plain

投資信託、結構なマイナス食らってますね💦

 

f:id:sakai_mmpg:20220131130431p:plain

 

f:id:sakai_mmpg:20220131130445p:plain

 TECLは先週よりは上がりました。。

 

f:id:sakai_mmpg:20220131130612p:plain

また-1万の大台乗りそうです(-_-;)

3月の配当が結構高いので、その時に上がるのを期待します。

 

f:id:sakai_mmpg:20220131130701p:plain

 なんかSBI証券で買ったナス3倍-38.53%なんだけど・・・(笑)。楽天証券の大和レバナスを除いて他はー20%以上下落してますねぇ。。。

 

レバレッジ投資信託をまとめると

 

レバナス 評価額→678,036円 先週比→ー32,239円

3倍ブル 評価額→195,484円 先週比→ー39,358円

 

先週より下げ幅が拡大してます(~_~;) レバナス毎日1万突っ込んでんのに。。。

まぁでも今はしょうがないと思います。短期目線で見ても意味がありません。

20年以上先を見据えてやっているのですから。

答え合わせは少なくとも2042年以降です。

f:id:sakai_mmpg:20220131141354p:plain

前回の計画でTECLを入るタイミングを狙っていると書いたのですが、せどり用の資金のためにキャッシュが欲しいです。とりあえず利益は出せそうなので、あとは資金ショートに気を付けながら、せどりの規模をひたすら拡大していけば、安定した収益がえられそうな状態です。

 

しかし、現在は絶賛暴落中です。コロナの時は暴落時に仕込めなくて非常に後悔しました。現在毎日1万のレバナス買付けは行っていますが、TECLかSOXLを仕込みたいです。どこまでTECL買付け用の資金をせどりに回すか非常に悩んでいます。

 

安定した収益が得られそうなせどりの部分で家族から援助を受けれればいいのですが、現在交渉中です。キャッシュがこんなに欲しいとなるなんて去年の自分には考えもつかなかったです。キャッシュはゴミだと思ってました。割と本当に。

 

せどりをはじめとして、何か事業をする際にはどうしても先立つ資金が必要となることを実感しています。

 

◆先週書いた計画

・TECL入るタイミングを図る→広く薄く拾っていこうと思いましたが、毎回寝てて拾えてません(笑)

◆これからの計画

・TECLかSOXLを広く薄くひろっていく