レバナスQ太郎の毎日10000円レバナス積立日記

毎日レバナスに10000円積立するとどうなるかこの身をもって検証します

2021-01-01から1年間の記事一覧

12月31日(金)のレバナス日記

こんにちはレバナスQ太郎です。 今日は夜勤です~。相変わらず同じ先輩と。 ストレスって辛いですよね。メンタル強い人ほんとうらやましいです。 最近はストレス解消に寒くても犬と猫と散歩してます。ただどっちも引きこもり体質ですぐ帰りたがるんですよね(…

12月30日(木)レバナス日記

こんにちはレバナスQ太郎です。 今日もあいも変わらずあの先輩と仕事です~。 なんでしょう。一回嫌いになると今まで気になっていなかった些細なことでも気になるようになりますよね。ほんとストレスですわ。 さて1月から本格的にせどり(買占め等の迷惑行…

12月29日(水)のレバナス日記

こんにちはレバナスQ太郎です。 今日は仕事お休みです(*´ω`) もう普通の会社員は仕事納めの人も多いんですかね? 私の会社は年始年末全く関係ないです。今年は大晦日も夜勤ですし・・・。 まぁ特に予定もないし、別にいいんですけど。 まぁなんというか底辺…

12月28日(火)のレバナス日記

こんにちはレバナスQ太郎です。 最近寒すぎです。 私は運動不足解消に深夜によく犬の散歩に行っていたのですが、こうも寒いと全く動く気がしませんね。 そのせいか、最近太ってきた気がします。 私も20代後半ということでもう若くはないので、肥満には十分…

我が家の犬(12月27日(月))

こんにちはレバナスQ太郎です。今回は我が家の犬を紹介したいと思います。 これまで2匹の猫を紹介してきましたが、飼った順番としてはミイ(鯖猫)⇒今回紹介する犬⇒マロ(シロネコ)です。借りてきた雄犬と交配を試みましたが、ダメでした。この子は体が小…

12月26日(日)今週の資産状況まとめ

こんにちはレバナスQ太郎です。 今日は仕事です~。 今日は一段と冷えますね そういえばせどりに関してなんですが、やろうと考えていたヤフショせどりがヤフーカード限度額のせいでできないかも( ;∀;) 以前せどりとか考えていないとき、限度額高いと怖い…

12月25日(土)のレバナス日記

こんにちはレバナスQ太郎です。 今日はクリスマスですね。まぁ私には全く関係の無い行事ですが・・・。 それよか会社へのいらつきのせいで、熟睡できませんでした。 もうほんとあいつら許せません。 あと我が家の雌犬の交配のために、雄犬を借りてきている…

12月24日(金)のレバナス日記

こんにちはレバナスQ太郎です。 なんか今日もまた仕事で怒られました。 最近よく怒られます。でも前回のも今回のも私のミスじゃないんですけどね。 あの先輩と仕事やるとろくなことになりません。 先輩の指示にミスがあったのに、私は人のせいにするのが好…

12月23日(木)のレバナス日記

こんにちはレバナスQ太郎です。 昨日我が家の犬と交配させるために、違う家のオスイヌを借りてきました。 うちの犬は4歳、オスイヌは1歳と半年です。 それでも体長がうちの犬の1.5倍くらい。大丈夫なのかな? 頑張ってましたが、うちの犬に結構拒否さ…

12月22日(水)のレバナス日記

こんにちはレバナスQ太郎です。 今日は仕事のことでもやもやしております。 いろいろ過去にミスしている人にちょっとしたミスを咎められました。 別にそのくらいちょこっと修正してくれればいいのに。私だってほかの人だってそうしてるのに。 めんどくさい…

12月21日(火)のレバナス日記

こんにちはレバナスQ太郎です。 本日は仕事がお休みです。私の勤務先は勤務がシフト制なので平日休みも多いです。 シフト制だと病院とか銀行とかが行きやすいのがいいのですが、宅配便とか来たとき、なんかちょっと気まずい・・・。 宅配BOXでも置いてお…

我が家の猫(2匹目)

こんにちはレバナスQ太郎です。 今日は我が家のもう1匹の猫を紹介したいと思います。 先週白い猫を紹介したのですが今回はサバ猫です。 名前は「ミイ」で6歳のメスです。 この子は動物病院で捨て猫だった子をもらってきました。 すこし神経質で一時期は病…

12月19日(日)今週の資産状況まとめ

こんにちはレバナスQ太郎です。 最近せどりにチャレンジしてみようかなといろいろ調べています。 せどりは以前から興味があったのですが、何から始めていいか分からず、全体像も見えなかったため敬遠していました。 しかし最近ヤフショ手取りが体系的にまと…

12月18日(土)のレバナス日記

こんにちはレバナスQ太郎です。 今日は寒いですねぇ。 私は今日も仕事なのですが、車の窓が凍ってある程度待たないと出発できませんでした。 氷解スプレーとかもあるんですが、あれ使っても白くなって見えにくいんですよね。 なので私は暖房での解凍を待つ派…

12月17日(金)のレバナス日記

こんにちはレバナスQ太郎です。 昨日のナスダックはかなり下げましたね。前日の上げを包むとは。最近はボラが高くてもう訳がわかりませんね(-_-;) 昨日SOXL8.5%の下げでバーゲンセールだと考えひたすら買ってしまった自分・・・。 その後いろいろ考えて…

12月16日(木)のレバナス日記

こんにちはレバナスQ太郎です。 昨日の爆上りはすごかったですね。ナスダックは2%以上、TECLに関しては約8%上昇していました(笑)。 あの株価でこの上昇幅って凄すぎますよ。 まぁ正直いいますとTECL買付けているので、金曜あたりまで下げていて欲しかっ…

12月15日(水)のレバナス日記

こんにちはレバナスQ太郎です。 FOMC発表は明日の早朝でしたね・・・。すいませんでしたm(__)m 私は今日のAM4時頃に目覚ましかけて起きたんですが、「これもう発表されたのか?」と疑問を抱きながら相場を見ていて、結局6時頃にTwitter見て気が付きました(…

12月14日(火曜日)のレバナス日記

こんにちはレバナスQ太郎です。 今日の深夜にFOMCが開催されますね。 現段階では米国先物3指数すべて上げていますが、昨日もそこから反転しましたからね どうなることやら(^^; 私は明日夜勤なので今日は夜更かしできるのですが、日本時間AM4時くらいからス…

猫とTECL(12月13日(月))

こんにちはレバナスQ太郎です。 今日はレバナスの動きはないので我が家の猫を紹介したいと思います。 あとちょっとだけTECLについても話します。 我が家では猫を2匹と犬を1匹飼っています。3匹もいると賑やかで楽しいですよ! 今回は6か月前に飼い始めた…

12月12日(日)今週の資産状況まとめ

こんにちはレバナスQ太郎です。 今週は出張もありあっという間に1週間が過ぎていった気がします。 あとボーナスも入ってました!26万円!おそらく他の会社の人と比べるとカスみたいな額ですが(笑) 来週は一日社外での講習がありますが、他は普段と変わら…

12月11日(土曜日)のレバナス日記

こんにちはレバナスQ太郎です。 昨日は飼っている猫が布団に潜り込んできました。 夜中起きると猫の顔が右にあったので少しびっくり 毎日潜りこまれると疲れそうですが、時々なら可愛いからいいですね。 ◆昨日から今日にかけてのQLDの値動き 終値 89.31…

12月10日(金曜日)のレバナス日記

こんにちはレバナスQ太郎です。 昨日は2日ぶりに自宅に帰れて、ペットとも触れ合えてリラックス出来ました。 ホテルもいいですがやはり自宅が一番落ち着きますね。 ◆昨日から本日にかけてのQLDの値動き 終値 87.42$ 前日比 ー2.66$ 前日比率 -…

12月9日(木)のレバナス日記

こんにちはレバナスQ太郎です。 本日で出張も終了です。ホテルドーミーインともお別れですね。 最後の日だったので大浴場とサウナに何回も行きました。特にサウナに関しては行く機会があまりないので、たくさん入れてよかったです。 朝サウナも行ったので仕…

12月8日のレバナス日記

こんにちはレバナスQ太郎です。 昨日は山梨のドーミーインに宿泊しました。 私はホテルに泊まった経験が少ないため、チェックインから何かと不安でしたがなんだかんだ大丈夫でした。 ドーミーインは評判通り大浴場・サウナ・アイス・夜泣きそば・朝食が充実…

12月7日のレバナス状況

こんにちはレバナスQ太郎です。 本日からは現在私が積立している楽天レバナスについて毎日状況を更新していこうと思います。 もう日本株はインバを残して完全撤退してしまったので、日中の一喜一憂が少し楽になりそうです。 (自分が売ってしまった観光株が…

地獄の損切編

どうもこんにちはレバナスQ太郎です。今週約123万損切しました 給料7か月分くらいですかね。いや~まじできついです。 原因としては ●信用買い(含み損が大加速) ●個別株でしかも関連した銘柄への集中投資(分散ができてない) ●損切ラインを決めずいつ…

俺の資産 血の雨地獄だ(11月第4週)

どうもレバナスQ太郎です。マジで落ち込んでいます。結論から言いますと含み損が95万円です。どうすんのこれ・・・。 では現在の資産状況です。どうぞ 僕の総資産額に対して恐ろしい含み損です。ナスダックのみ孤軍奮闘していますが投資額が少ないため、どう…

ポートフォリオ

【2021年11月21日(日)】アフターコロナ銘柄暴落!?現在のポートフォリオ公開 現在の現物・信用のポジションはこんな感じです もともと航空・鉄道株はJAL・ANAだけ現物で持っていたのですが、8月あたりにレンジ相場を上にブレイクしそうだったことと、コロ…

自己紹介

【ブログ始めます!】レバナスに全力積立!