レバナスQ太郎の毎日10000円レバナス積立日記

毎日レバナスに10000円積立するとどうなるかこの身をもって検証します

12月14日(火曜日)のレバナス日記

 こんにちはレバナスQ太郎です。

今日の深夜にFOMCが開催されますね。

現段階では米国先物3指数すべて上げていますが、昨日もそこから反転しましたからね

どうなることやら(^^;

私は明日夜勤なので今日は夜更かしできるのですが、日本時間AM4時くらいからスタートとのことなので、見るのはさすがに厳しいかな?

私は現在TECLを買付けしてるので、できれば落ちてほしいです。

 

 

◆昨日から今日にかけてのQLDの値動き

f:id:sakai_mmpg:20211214190034p:plain

終値    86.72$

前日比   ー2.59$ 

前日比率  ー2.90%

 

<米国株ニュース>

 13日の米株式市場でダウ工業株30種平均は反落し、前週末比320ドル04セント(0.9%)安の3万5650ドル95セントで終えた。新型コロナウイルスの変異型「オミクロン型」の感染拡大への警戒感から景気敏感株を中心に売りが優勢だった。15日の米連邦公開市場委員会FOMC)の結果発表を前に、過去最高値圏で推移する米株には利益確定売りも出やすかった。

 

 オミクロン型の感染が拡大する英国で13日、感染者の死亡が確認された。米国でも感染者が再び増加しており、行動制限などによる景気への影響が懸念された。ダウ平均の構成銘柄以外では空運のアメリカン航空グループやクルーズのカーニバルなど旅行・レジャー株の下げが目立った。

 

 FOMCではテーパリング(量的緩和の縮小)の加速が決定される見通し。テーパリング終了後に予想される利上げの開始時期やペースをどうみているのか確認したい投資家が多く、積極的な買いは見送られた。

 

 ハイテク比率が高いナスダック総合株価指数は反落し、前週末比217.319ポイント(1.4%)安の1万5413.282で終えた。スマートフォンのアップルは朝方に上場来高値を更新したが、その後は売りに押された。電気自動車のテスラと半導体のエヌビディアが大幅安となった。

 

◆本日の楽天レバナス

f:id:sakai_mmpg:20211214191319p:plain

基準価格  9,970円

前日比    +220円

前日比率  +2.26円

 

 楽天レバナスは金曜日のナスダックの動きを反映してプラスとなりました。

 

 本日のナスダックはマイナスで終了しましたね。米国株が下げたことにより日経も引きずられて下げました。これが日本株の悲しいところですよね。日本か米国どちらかで悪いニュース出れば大体下げるんですもん。米国株価は日本に影響されないのに。

 

 イギリスでのコロナによる死亡報告により大きく下がったとのことですが、弱毒化がわかってるのにそんな敏感に反応するところかなぁ?

市場の感情はあまり理解できませんねえ。日本に住んでるから危機感が薄いだけなんでしょうか。

 

 先日も書きましたが、現在私は余剰資金を使ってTECLを買付しています。

あれから少し考えて180万円を月曜から金曜にかけて買付けることにしました。

現在TECLが85$ほどなので、金曜日まで毎日、楽天で24株・SBIで12株の合計36株を買い付けていきます。

f:id:sakai_mmpg:20211214192334p:plain

楽天 ↓SBI

f:id:sakai_mmpg:20211214192515p:plain

(SBIはすでに19株買付けしてました。それとは別に12株ずつ買っていきます)

 

 すでに7000円ほど含んでる(笑)

まぁ短期的な含みは全く関係ないのでこれから見守っていこうと思います。

 

◆私の楽天レバナス 

f:id:sakai_mmpg:20211214192741p:plain

↑特定 ↓NISA

f:id:sakai_mmpg:20211214192807p:plain

あとちょっとで10万円です

 

◆私のナス3倍ブル

f:id:sakai_mmpg:20211214192935p:plain

f:id:sakai_mmpg:20211214193049p:plain

楽天で20万円、SBIで10万円で取得しましたがどちらもプラスです!

 

余剰資金をTECLとナスレバ3倍に振ったために大味になってきましたが、コアはレバナスでこつこつ積立てていく予定です。

 

見ていただきありがとうございました。

ではまた明日(@^^)/~~~