レバナスQ太郎の毎日10000円レバナス積立日記

毎日レバナスに10000円積立するとどうなるかこの身をもって検証します

12月11日(土曜日)のレバナス日記

 こんにちはレバナスQ太郎です。

昨日は飼っている猫が布団に潜り込んできました。

夜中起きると猫の顔が右にあったので少しびっくり😅

毎日潜りこまれると疲れそうですが、時々なら可愛いからいいですね。

 

◆昨日から今日にかけてのQLDの値動き

f:id:sakai_mmpg:20211211085434p:plain

終値    89.31円

前日比   +1.89円

前日比率  +2.16%

 

<米国株ニュース>

 NY時間の終盤に入ってダウ平均はプラス圏で推移している。きょうのNY株式市場でダウ平均は反発。注目の米消費者物価指数(CPI)が取引開始前に発表され、市場予想とほぼ一致した。総合指数で前年比6.8%、コア指数で4.9%となった。6.8%の伸びは1982年以来、約40年ぶりの高い伸び。パウエルFRB議長が先日の議会証言でタカ派シフトを鮮明に示唆し、市場でもFRBの早期引き締め期待が高っている。きょうの米CPIはその期待を十分に裏付ける内容となった。

 ただ、株式市場はネガティブな反応は見せておらず、買いが先行して始まった。想定内の範囲で予想を超える上昇幅でなかったことに安心感が広がっている模様。また、来週はFOMCが予定されており、FRBは早期引き締めを示唆するものと思われるが、それも想定範囲内に留まるとみられているようだ。

 一方、米国では感染の症例や入院が増加しており、クリスマス休暇に向けて不安感に直面している。市場は米当局やファイザーなどの発表によりオミクロン株による経済への懸念を緩めているが、過度に楽観視すべきではないとの主張も根強い。

 きょうの米株式市場は小幅な値動きに終始しているが、来週の重要イベント目白押しの週を前に様子見気分を強めている。

 

◆本日の楽天レバナス

f:id:sakai_mmpg:20211211090044p:plain

 基準価格   9,750円

 前日比     ー301円

 前日比率   ー2.99%

 

 楽天レバナスは昨日のQLDを反映して-です。

 

 

 本日のナスダックは+でしたね。CPI公表の株価への影響が気になっていましたが、一応織り込み済みとのことでした。まぁ最初から高いのは分かりきっていましたからね。ただこうも高いといよいよテーパリング時期が早まりそうですね。現金比率高めで持っておくのは好きじゃないので落ちるなら早めに落ちてほしいものです。

 

 ただ今日はJETSの株価が落ちていました。私はまたもJALを200株買ってしまったので、上がってほしいですねぇ。JALは3Qで黒字とのことだったので安心していたのですが、HIS子会社の不正受給の件もありますしやっぱり観光系は先行きが不透明ですね。

 

 

◆私の楽天レバナス

f:id:sakai_mmpg:20211211092114p:plain

↑特定 ↓NISA

f:id:sakai_mmpg:20211211092142p:plain

 もうちょっとで合わせて10万円です!

積立はやはり速度が遅いですねぇ(それが安心に繋がるのですが)

どうしても違うのに手を出しちゃいますね。

でもこの積立ルールだけは何としても守り抜きます。

 

◆私のナスダック3倍ブル

f:id:sakai_mmpg:20211211092411p:plain

 1万減ってる(笑)

利確タイミングむずかしいですよ~~。

月曜日アメリ先物上がってたら売ります!

 

ではまた明日(^.^)/~~~