レバナスQ太郎の毎日10000円レバナス積立日記

毎日レバナスに10000円積立するとどうなるかこの身をもって検証します

12月10日(金曜日)のレバナス日記

 こんにちはレバナスQ太郎です。

昨日は2日ぶりに自宅に帰れて、ペットとも触れ合えてリラックス出来ました。

ホテルもいいですがやはり自宅が一番落ち着きますね。

 

◆昨日から本日にかけてのQLDの値動き

f:id:sakai_mmpg:20211210190228p:plain

終値    87.42$

前日比   ー2.66$

前日比率  -2.95%   

 

〈米国株ニュース〉

 9日の米株式市場でダウ工業株30種平均は横ばいとなり、前日比6セント安の3万5754ドル69セントで終えた。

前日までの3日続伸で1100ドルあまり上昇しており、上げ相場をけん引してきた景気敏感株やハイテク株の一角が利益確定売りに押された。半面、ディフェンシブ株が上昇し、指数を下支えした。

ダウ平均は朝方に一時177ドル安まで下げた。新型コロナウイルスの変異型「オミクロン型」の感染拡大を受け、英政府が8日にイングランドで行動規制を強化すると発表し、欧州などで同様の規制が広がるとの懸念が浮上した。

11月の米消費者物価指数(CPI)発表を10日に控え、買いが手控えられた面もある。CPIは伸びがさらに加速するとみられており、米連邦準備理事会(FRB)の利上げ前倒し観測につながる可能性が警戒された。

 

 ダウ平均の構成銘柄では航空機のボーイング、化学のダウなど景気敏感株が売られた。前日まで連日で上場来高値を更新していたスマートフォンのアップルも4営業日ぶりに反落した。

 買われたのは業績や株価が景気の影響を受けにくいディフェンシブ株だ。上昇相場で出遅れていたため資金が向かいやすかった面もある。ドラッグストアのウォルグリーンズ・ブーツ・アライアンス、外食のマクドナルド、医療保険のユナイテッドヘルス・グループが高い。

 

 ハイテク株比率が高いナスダック総合株価指数は4営業日ぶりに反落し、前日比269.618ポイント(1.7%)安の1万5517.370で終えた。電気自動車のテスラが6%安だった。エヌビディアやアドバンスト・マイクロ・デバイスAMD)など半導体株も全般に売られた。

 

◆本日の楽天レバナス

f:id:sakai_mmpg:20211210192956p:plain



基準価格  10,051円

前日比      +91円

前日比率   +0.91%

 

 本日の楽天レバナスは昨日のQLDを反映してプラスでした。

 

 今日はナスダックが大きく下げました。そろそろテーパリングへの言及が怖いですね。前回もパウエルさんが発言しただけでかなり株価が下がりましたからね。

ただ米国株に関しては下がったらひたすら買い増すのが正解だと思います。次下がったら迷わずナスブル3倍を突っ込みたいと思います。

 

また今日は観光株や原油も下落しましたね。私は結局昨日JR九州を再び400株買ってしまったので早速含んでいます・・・。

しかも今日またJAL200株を信用で、原油ダブルブルを40万円現物で買ってしまいました・・・。

以前に言ったこととすぐ反対のことをしてしまいますね。

でもオミクロンはファイザー製ワクチンのブースター接種で対応できるとのことですし、時間がたてばさらに製薬会社が良いニュースを出して株価が上昇する確率の方が高い気がするんですよね。

以前よりは比率を抑えているので今回はガチホです!

たぶん耐えられると思う。たぶん・・・。

 

 

◆私の楽天レバナス

f:id:sakai_mmpg:20211210193952p:plain

↑特定  ↓NISA

f:id:sakai_mmpg:20211210194021p:plain

順調ですねぇ 

 

◆私のNASブル3倍

f:id:sakai_mmpg:20211210194221p:plain

すごいですね3倍は。買った時期が良かったのもありますが既に10%近く上げているため、利益が半端ないです。

10%上がったので利確したいのですが、投資信託は利確タイミングも難しいんですよね。指値が使えないので。今度ナスダックの先物が上がっていれば利確しようと思います。

 

ではまた~