レバナスQ太郎の毎日10000円レバナス積立日記

毎日レバナスに10000円積立するとどうなるかこの身をもって検証します

12月9日(木)のレバナス日記

 こんにちはレバナスQ太郎です。

 

 本日で出張も終了です。ホテルドーミーインともお別れですね。

最後の日だったので大浴場とサウナに何回も行きました。特にサウナに関しては行く機会があまりないので、たくさん入れてよかったです。

朝サウナも行ったので仕事前から若干疲れておりますが・・・(笑)。

 

 昨日とは打って変わって快晴です。今日も頑張ろう!

 

◆昨日から本日にかけてのQLDの値動き

f:id:sakai_mmpg:20211209085223p:plain

終値    90.08$

前日比   +0.75$

前日比率  +0.84%

 

<米国株ニュース>

米国株が3日続伸、既存ワクチン有効との試験結果を好感

 

 8日の米株式相場は3日続伸。S&P500種株価指数は3日間での上昇率が今年最大となった。

ハイテク銘柄で構成するナスダック100指数も上昇した。

新型コロナウイルスのオミクロン変異株に対する抗体がワクチンのブースター(追加免疫)接種で増加したと、米ファイザーと独ビオンテックが試験の暫定結果として発表。同変異株に対する懸念後退につながった。

  S&P500種は前日比0.3%高の4701.21。ダウ工業株30種平均は35.32ドル(0.1%)高の35754.75ドル。ナスダック総合指数は0.6%上昇。

 ナショナル・セキュリティーズのチーフ市場ストラテジスト、アート・ホーガン氏は

「リスク資産は新変異株の出現で相場が荒れた後、今週は持ち直している」と指摘。

「ワクチンが同変異株に対しある程度の免疫防御を持つことを初期の研究結果が示した。これまでのところ、病院がオミクロン株の感染者であふれる事態には至っておらず、ワクチン関連の進展は心強いものだ」と語った。

 この日はアメリカン航空グループなど旅行関連が値上がりした。一方、生活必需品や金融といった業種は下げた。

  ニューヨーク原油先物相場は小幅ながら3日続伸。既存のワクチンがオミクロン変異株の防御にも有効だと試験結果が示唆し、需要が急減するとの懸念を和らげた。原油在庫の小幅減少を示す米週間統計も相場を支えた。

◆本日の楽天レバナス

f:id:sakai_mmpg:20211209090128p:plain

基準価格   9,960円

前日比     +564円

前日比率      +6%

 

 はいきました。+6%です。昨日の爆揚げが反映された形ですね。ナスダック本当に強いです。強すぎていつかくる終焉が怖いです。

これはこの下げをバネに一段と飛躍するパターンですかね。毎度のことですが・・・。こうなると下落局面で大きく勝負出れなかったのが悔しいですね。

 

 また本日も米国観光系株であるCCLが爆上げ(5.51%)。JETSも1.8%と順調に上がってきております。いや~私がJRとJAL売ったところが本当に底だったようですね・・・。はぁ・・・。

 正直もう日本個別株はやめようと思っていたんですが・・・。いいよね?ちょっとだけなら?だって悔しいもん! 

ということでJR九州を100万程信用で買い付けようと思います。観光系は100万以下ならホールドできると思うので。もう買っちゃいます!!悔しいから!!(笑)

神様お願いします!

 

◆私の楽天レバナス

〈特定〉

f:id:sakai_mmpg:20211209091853p:plain

〈NISA〉

f:id:sakai_mmpg:20211209091904p:plain

 余っていたNISA口座でも買ってます。

ただ私の場合レバナス10年以上保有するつもりなんですけどNISA意味あるのかな・・・?一般NISAってロールオーバーしても10年だよね?

今度調べてみます。

 

◆私のナス3倍ブル

f:id:sakai_mmpg:20211209092241p:plain

6%上がる前に買い付けることができた3倍ブルです。20万分買い付けて1日でこの利益ですよ(笑)。

本当は5日くらい投入し続けたかったんですがナスダックのあまりの強さに計画はとん挫しました。

 

では今日も1日頑張りましょう!