レバナスQ太郎の毎日10000円レバナス積立日記

毎日レバナスに10000円積立するとどうなるかこの身をもって検証します

12月15日(水)のレバナス日記

 こんにちはレバナスQ太郎です。

FOMC発表は明日の早朝でしたね・・・。すいませんでしたm(__)m

私は今日のAM4時頃に目覚ましかけて起きたんですが、「これもう発表されたのか?」と疑問を抱きながら相場を見ていて、結局6時頃にTwitter見て気が付きました(-_-;)。

FOMC終わったと勘違いして余剰資金で買うTECLも多めに買付けちゃいましたよ。だってすごい落ちてたんだもん・・・。

今日は夜勤なので発表時間でも起きていられそうです!

 

◆昨日から今日にかけてのQLDの値動き

f:id:sakai_mmpg:20211215185218p:plain

終値   84.98$

前日比  ー1.74$

前日比率 ー2.01%

 

<米国ニュース>

 国株式市場は続落して取引を終えた。11月の卸売物価指数(PPI)上昇率が市場予想を上回り、14─15日の連邦公開市場委員会(FOMC)で資産買い入れペースのさらなる縮小が発表されるとの見方が強まった

 大型ハイテク関連株が下げを主導し、マイクロソフト、アドビ、アルファベットがS&P総合500種とナスダック総合を下押しした。

 

 S&P500の主要11セクターのうち10セクターが下落し、情報技術は1.6%安。一方、FOMCでタカ派的なトーンが打ち出されるとの見方から、金融は0.6%高となった。

 

 投資家の間では、米連邦準備理事会(FRB)が資産買い入れペース縮小を示唆するとの見方が多く、利上げ前倒し観測が出ている。

 

◆今日の楽天レバナス

f:id:sakai_mmpg:20211215190419p:plain

基準価格 9,666円

前日比   ー304円

前日比率 -3.05%

 

 楽天レバナスは月曜日のナスダックの下げを反映してマイナスです。

 

◆私の楽天レバナス

f:id:sakai_mmpg:20211215190801p:plain

↑特定 ↓NISA

f:id:sakai_mmpg:20211215190815p:plain

 

 特定で買っている方はマイナスになってしまいました。これから利上げが予定されていることもあり厳しい戦いになりそうですね。でも私がやることはレバナスを無限ナンピンするのみです。

 

◆TECL

f:id:sakai_mmpg:20211215191013p:plain

 

 楽天では月曜から24株ずつ計120株買付けする予定でしたが、昨日の下げにたまらず60株買付けました。なので残り36株を今日から金曜日にかけて買付けようと思います。SBIでも多めに買付しました。

 

◆本日の振り返り

 今回特筆すべきはTECLですね。一時8%まで落ち込みました。私の買付もそこで拾えたらよかったのですが、あれよあれよという間に上がってしまい、結局平均5%程での約定となりました。

 

 ナスダックは1%ほど下げましたが、FOMCの発表終わったら上げてくれるんでしょうか。来年がちょっと怖くなってきますね。

しかし分からないものは分からないですし、来年下げたとしてもきっとその後上げてくれると思うので、私は投資しようと思います。

 

見ていただきありがとうございました!

ではまた明日(@^^)/~~~