レバナスQ太郎の毎日10000円レバナス積立日記

毎日レバナスに10000円積立するとどうなるかこの身をもって検証します

1月7日(金)のレバナス日記

こんにちはレバナスQ太郎です。

 

今日は夜勤です~。

行く前から憂鬱です・・・。

というか今日休みの予定だったのになんかいつの間にか勤務変わっていたみたいで、昨日確認しておいて良かったです。

ただ明日初めて仕入れした商品が午前中に届く予定なので、急いで帰らないといけません。

アマゾンへの納品は初めてですが明日頑張ってみようと思います。

 

◆昨日の米国株の動き

f:id:sakai_mmpg:20220107102003p:plain

f:id:sakai_mmpg:20220107102012p:plain

3指数ともに下落です。ナスダックに関してはほとんど動いてないですね。

 

◆米国株ニュース

 NY時間の終盤に入ってダウ平均はマイナス圏での推移が続いている一方、ナスダックは横ばいで推移している。

 前日のFOMC議事録を受けた下げは一服しているものの、買い戻す動きもなく、次の展開待ちの雰囲気も見られる。明日は米雇用統計、そして、来週からは10-12月期決算が始まることから、その内容を見極めたい雰囲気も出ているようだ。

 この先のニュースを見極めたいところだが、経済指標に関しては良いデータでも悪いデータでも、株式にとっては悪いニュースになる可能性があるとの指摘も聞かれる。良いデータであれば、FRBの早期引き締め観測を高め、悪いデータでも、よほどでなければ、FRBが進路を変える可能性は低い。景気の先行き不安も示し、株式市場にとってはマイナス。

 ただ、来週から始まる決算は堅調な内容を期待しているようだ。予想からの上下乖離はいつものように重要だが、特に今回は利益率が注目されている模様。きょうは日用品のベッド・バス&ビヨンド <BBBY> の決算が発表になっていたが、足元、見通しともに冴えない内容だった。しかし、株価は上昇の反応を見せている。粗利益率が予想を上回ったことが好感されている模様。

 今週の米株式市場はIT・ハイテク株を中心とした成長株に売りが強まり、逆に景気循環株が買われるローテーションの動きが顕著に見られている。市場からは、感染拡大への警戒感が落ち着けば、この動きは今年一杯続く可能性も指摘されている。特に銀行やエネルギー、産業、航空といったセクターへの期待値が高まっている模様。きょうもそれらのセクターは堅調な動きが見られている。

 

◆本日の大和レバナス

f:id:sakai_mmpg:20220107102028p:plain

基準価格 38,775円

前日比  ー2,588円

前日比率  -6.26%

すごい下げました。

 

◆私のレバナス

f:id:sakai_mmpg:20220107102039p:plain

f:id:sakai_mmpg:20220107102046p:plain
 一気にマイナスなっちゃったぁ・・・。ブル3倍売り時が難しいですねぇ。

 

◆本日の振り返り

 今日はナスダックはあまり動きがありませんでした。ただ今日はまた重要なニュースが控えているようですね。

 私のレバナス、3倍ブルは一気にマイナスになってしまいました。

しかし下落はチャンスです。ひたすら積立てます。