レバナスQ太郎の毎日10000円レバナス積立日記

毎日レバナスに10000円積立するとどうなるかこの身をもって検証します

12月19日(日)今週の資産状況まとめ

 こんにちはレバナスQ太郎です。

最近せどりにチャレンジしてみようかなといろいろ調べています。

せどりは以前から興味があったのですが、何から始めていいか分からず、全体像も見えなかったため敬遠していました。

しかし最近ヤフショ手取りが体系的にまとめられてる記事を読んで、少しせどりの概要や出てくる用語について理解することができました。

またそれを元にYoutubeで学んだところ、現在チャレンジしてみようというマインドまで来ています。

ただせどりってある程度初期資金が必要なんですね(^^; TECLとSOXLにメインのお金が捕まっているせいで資金が少なめですが、出来るところからやっていこうかなと思っています。

 

では今週の資産状況を考察していこうと思います。

(データはマネーフォワードからです)

 

◆総資産額(右が先週)

 

f:id:sakai_mmpg:20211219191102p:plain

総資産前週比 ー277,291円!!!

😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂

助けて~~w

お金が溶けちゃうよぉ・・・

TECLがSOXLが・・・ 

 

f:id:sakai_mmpg:20211219191315p:plain

f:id:sakai_mmpg:20211219191333p:plain

TECLが平均-5.5%

SOXLが平均ー7.0% くらい

私の分析だとナスダックはあと3%は下げるので、ここからもっと地獄かも(-_-;)

 

f:id:sakai_mmpg:20211219191529p:plain

信用枠です。なんかオミクロン爆発してるけどこいつ助かんのけ?

 

f:id:sakai_mmpg:20211219191616p:plain

 普通ナスダックはレバナスにするためすべて売りました。大和のレバナスもだんだんマイナスに近づいてきてます。

まとめると

大和レバナス 420,379円

楽天レバナス 116,453円

3倍ナス   290,750円

 

ポートフォリオ(円グラフ)

f:id:sakai_mmpg:20211219192919p:plain

こんなんなりました(笑)

ちなみに先週のが↓です

f:id:sakai_mmpg:20211219193001p:plain

 年末までに買付けだ~~と活き込み、大量に買い付けたのはいいもののナスダックが、下落をはじめ来年のNISA間に合うのかと戦々恐々してます。

 私は資産を現金で持つことが非常に嫌なので、こんな風に買付けてしまいました。

しかし、今考えると1回目の利上げは待つべきですね(´;ω;`)

せどりも資金力が必要なので1回清算したいよぉ・・・。

SOXLとTECL帰ってきてくれるかなぁ・・・。

 

◆これからの計画

 ・SOXLとTECL清算したい

 ・利上げ1回目までレバナス積立のみ

 

大丈夫かなぁ。。。不安です。

 

見ていただきありがとうございました。

ではまた(@^^)/~~~