レバナスQ太郎の毎日10000円レバナス積立日記

毎日レバナスに10000円積立するとどうなるかこの身をもって検証します

12月29日(水)のレバナス日記

 こんにちはレバナスQ太郎です。

 

 今日は仕事お休みです(*´ω`)

もう普通の会社員は仕事納めの人も多いんですかね?

私の会社は年始年末全く関係ないです。今年は大晦日も夜勤ですし・・・。

まぁ特に予定もないし、別にいいんですけど。

まぁなんというか底辺感を感じますね(笑)

 

 そういえば、家族に投資を進めて、私が現在家に入れている3万円のうち、1万円をクリプトに入れていいという許可が出ました。

1ヶ月1万円ですけどイーサリアムに投入していこうと思います。

最初はビットコインイーサリアムに5000円づつ入れていこうかなと思ったんですけど、面倒くさいのでやめました(笑)

大きく成長してほしいです。

 

◆昨日の米国株の動き

f:id:sakai_mmpg:20211229121751p:plain

f:id:sakai_mmpg:20211229121801p:plain

 昨日はダウ以外下がりました。ヒートマップをみるとNVDAとADBEがそれなりに下げてますね。

◆米国株ニュース

 米国株式市場は薄商いの中、S&P総合500種が5営業日ぶりに小反落して取引を終えた。一時は日中最高値を更新する場面もあった。投資家は新型コロナウイルスのオミクロン変異株拡大による航空便の混乱や店舗休業などを注視している。

疾病対策センターCDC)は27日、新型コロナに感染した無症状の国民に対する隔離推奨期間を従来の10日間から5日間に短縮した。

これを受け、米航空会社の米国発着便および国内便の欠航や、米アップルのニューヨーク市内店舗休業などを巡る懸念が和らぎ、株価指数は月間では上昇する見通し。

CFRAリサーチの最高投資ストラテジスト、サム・ストーバル氏は「今週は休暇の影響で商いが薄く、日々の相場変動が誇張される可能性が高い」と述べた。

業種別ではS&P500の主要11セクターのうち7セクターが上昇。情報技術や通信サービスは下落した。

ボーイングは1.46%高。インドネシア政府が737MAXの運航再開を承認した。

◆本日の楽天レバナス

f:id:sakai_mmpg:20211229122200p:plain

基準価格 10,227円

前日比    +319円

前日比率  +3.22%

 

楽天レバナスは月曜日のナスダックの上昇を反映してプラスです。

 

◆私の楽天レバナス

f:id:sakai_mmpg:20211229122311p:plain

f:id:sakai_mmpg:20211229122319p:plain
プラスが大きくなってきました。

 

◆本日の振り返り

 とうとう連騰を繰り返していた米国株が下落しましたね。

すでにTECLとSOXLを手放しているので、あまり関係ありませんが、あまりに上がると機会損失で心が押しつぶされるかもしれません。

またナス3倍ブルも今日あたり売るかもしれません。ちょっと3時の先物見て決めようかと思います。

(現在、楽天のナス3倍ブルは25,000円プラス、SBIも3,500円プラスです)

 

というか今日売って今年の損益通算間に合うのかな?

約定自体は明日だから間に合いそうな感じがするんですけどよく分かりません。

 

あと楽天のハッピープログラム改悪の件ですが、昨日書いた通りこれからはSBI証券での大和レバナス積立に変更しようと思います。

理由は3つです。

①もともと、大和より楽天のほうが信託料が安いので移ったが、プログラム改悪によりSBIで大和を積み立てたほうがお得になる。

楽天レバナスは買えるところが限られている⇒SBIに移管できないので、将来さらなる改悪があった際に抵抗できない。

楽天レバナスはまだ生まれたてなので、大和のほうが投資している人が多く安心感がある。

 

まぁ②③に関してはもとからそうだったのですが、信託料の安さで楽天を選んでいました。ただ今回大きな改悪があったのと、最近改悪続きで将来的に怖い部分もあり、大和に変更することとなりました。

 

まぁレバナスは同じレバナスなのでどちらに積み立て用があまり差はないんですけどね。より有利な条件の証券会社で運用するのみです。

 

ではまた(^.^)/~~~