レバナスQ太郎の毎日10000円レバナス積立日記

毎日レバナスに10000円積立するとどうなるかこの身をもって検証します

1月9日(日)今週の資産状況まとめ

こんにちはレバナスQ太郎です。

 

せどりで何点か仕入れてみました。

仕入れた商品はドライヤー、電気ヒーター、アイロン(髪)、血圧計です。

現在ドライヤーと電気ヒーターが届いたので、納品作業を開始しなければならないのですが、さっぱりやり方が分からなくて、全くやる気が出ません。

しかも電気ヒーターが思っていたより大きくてもしかしたら納品不可能かも・・・。やばいです。2つ買っちゃたんですよね・・・。

 

またキャンペーン始まったので、利益商品のリサーチはしたのですが、ほとんど収穫無し(´;ω;`)みんなどうやって見つけてるんだろう・・・。

 

もうアマゾン大口契約と楽天プレミアムカード、キーパ1年分を買ってしまったので、後戻りはできません。なんとか頑張るしかないです。

 

◆資産総額(今週)

f:id:sakai_mmpg:20220109204627p:plain

◆資産総額(先週)

f:id:sakai_mmpg:20220109204715p:plain

 先週は年明けということもありマネーフォワードの反映が上手くいってなかったので、今週になって現金等が増えています。

ただ現在55万円程をペイペイとしてチャージしているので、今週の実際の資産はもっと多いです。

これからせどりをやっていく関係で、ポイント付与等の関係で現金の残高に関してはきちんと反映ができないかもしれません。

 

以下今週の資産の内訳↓

f:id:sakai_mmpg:20220109204656p:plain

f:id:sakai_mmpg:20220109204727p:plain

こちらが昨日買ったTECLです。場が終わる付近で買ったのですが、10分程で1.5%も下げていきました。次はQQQが130maを割ったら買い増そうと思います。

 

f:id:sakai_mmpg:20220109204751p:plain

マイナスが拡大しています。まぁほっときましょう。これくらいの額ならホールドできます。

 

f:id:sakai_mmpg:20220109204801p:plain

 ほとんどマイナスです(´;ω;`)

唯一10%上げを維持している楽天証券のレバナスはこのブログを始める前の7月くらいに積立てていた分ですね。

私の投資信託の道のりとしては、楽天証券で大和レバナス(7月頃)→SBIで大和レバナス(8月~11月頃まで)→楽天証券楽天レバナス

というような感じです。やはり昔に買ったやつはこれまでで結構上げていたので、まだプラスですね。

 

分散しているのでそれぞれまとめると

           評価額       前週比

レバナス    729,257円   +40,186円

ナス3倍ブル  282,781円   ー42,524円

 

レバナスがプラスですが、これは毎週入金してるからです。しかも今週は普通ナスからの移管でかなり多めに入れたので、本来の損してはー100,000くらいかも。

3倍ブルは10%以上下げましたね。

 

また家族からの一万円分をクリプトに入れて運用していた件ですが、やっぱりそれもレバナスに入れることにしました。

一万をレバナスに入れれるなら、毎日一万円積立していけるのでキリが良いからです。ということでこれからは毎日一万積立てに変更です。積立額増やすのはいいですけど減らすのは何とか回避したいです。


ポートフォリオ(円グラフ)

f:id:sakai_mmpg:20220109211231p:plain

 

◆先週書いた計画

ナス3倍ブルを売却 → 機を逃したため気絶作戦に変更(終了)

ヤフショせどり可能か調べる(限度額) → 現金で対応可だった(終了)

5日に初の仕入れ → 仕入れました!ヒーターまずいけど;(終了)

利上げ一回目までレバナス積立のみ → 100ma割ってたのでTECLを5株買ってしまいました(計画変更)

◆今後の計画

ヒーター納品可能か調べる 

アイロンと血圧計届き次第納品開始

QQQが130MA割ったら再度5~6株投入

 

ではまた