レバナスQ太郎の毎日10000円レバナス積立日記

毎日レバナスに10000円積立するとどうなるかこの身をもって検証します

12月26日(日)今週の資産状況まとめ

 こんにちはレバナスQ太郎です。

 

今日は仕事です~。

今日は一段と冷えますね🥶

 

そういえばせどりに関してなんですが、やろうと考えていたヤフショせどりがヤフーカード限度額のせいでできないかも( ;∀;)

以前せどりとか考えていないとき、限度額高いと怖いから100万から10万まで、減枠しちゃったんですよね・・・。

増枠は6ヶ月待たないと無理みたいです。一応明日ヤフーに電話して問い合わせしてみますが、これで無理だとヤフショせどりはチャレンジできなそう・・・。

 

◆資産総額(今週)

f:id:sakai_mmpg:20211225093649p:plain

◆資産総額(先週)

f:id:sakai_mmpg:20211225093719p:plain

 +257,791円!!

 

 特に出入金が無かったのにこのプラス(元に戻っただけだけど)!

流石に3倍レバレッジは伊達じゃないですね。

 

f:id:sakai_mmpg:20211225094124p:plain

 TECLとSOXL全利確したので、現金がかなり多くなりました。

 

f:id:sakai_mmpg:20211225094259p:plain

 信用枠のJR九州です。

コロナの感染者数は増えてきていますが、経口薬も続々承認されていますし、そのうち上がるのではないかと考えてます。そう言って上がらないのが観光株なんですけどね・・・(^^;

 

f:id:sakai_mmpg:20211225094404p:plain

 大和で買ったナス3倍以外すべて+です。

まとめると

         評価額         前週比            

大和レバナス 443,160円    +22,781円

楽天レバナス 213,808円    +97,335円

ナス3倍ブル 314,402円    +23,652円

 

楽天レバナス以外は入金していないですが、この一週間で投資信託も大きく上昇しましたね。

米国株はクリスマスから年末にかけて上がる傾向が高いとのことなので、来週先物見てナス3倍ブルは利確していこうと思います。利確したところで、今年は損が大きすぎて税金全くかからないので(´;ω;`)

3倍ブルも長期で持てるなら別で積立しておきたいんですけどねぇ。3年程度じゃあ怖くて持ちたくないです。

 

ポートフォリオ(円グラフ)

f:id:sakai_mmpg:20211225095959p:plain


 現金比率73%です。ほんと先々週に戻った感じですね。

米国株は利上げまでまだ上昇すると思うので、仕込んでおきたいところなんですが、万が一利上げ前に下げてしまうと、戻ってくるのがとても遅くなってしまうので、現金保有していこうと思います。

利上げでも構わず上昇していったり、ほぼ下がらなかったら泣きながらNISAに投入します😂

 

◆先週書いた計画

TECLとSOXLを清算 → ○(終了)

利上げ一回目までレバナス積立のみ → ○(継続)

 

◆これからの計画

ナス3倍ブルを売却

ヤフショせどり可能か調べる(限度額)

利上げ一回目までレバナス積立のみ

 
ではまた(@^^)/~~~