レバナスQ太郎の毎日10000円レバナス積立日記

毎日レバナスに10000円積立するとどうなるかこの身をもって検証します

12月18日(土)のレバナス日記

 こんにちはレバナスQ太郎です。

今日は寒いですねぇ。

私は今日も仕事なのですが、車の窓が凍ってある程度待たないと出発できませんでした。

氷解スプレーとかもあるんですが、あれ使っても白くなって見えにくいんですよね。

なので私は暖房での解凍を待つ派です。

 

◆昨日の米国株の値動きとヒートマップ

f:id:sakai_mmpg:20211218105308p:plain

f:id:sakai_mmpg:20211218104154p:plain

 昨日はダウが大きく下落、引き続きナスダック100も下げております。

 

◆米国株ニュース

 きょうの市場はリスク回避の雰囲気が強まっており、株式市場は売りが強まっている。ダウ平均の下げ幅は一時600ドルを超えた。今週は主要中銀の金融政策が出揃って、市場は改めて感染拡大の経済への影響に懸念を強めている模様。欧州を中心に感染が再拡大しおり、オミクロン株は症状こそ軽度なものの、感染力はこれまでのウイルスよりも飛躍的に強いと見られている。英国を始め欧州では行動制限を一部再導入するなどの対応も出ている状況。

 FRBは今週のFOMCで来年3回の利上げを想定した。ただ、市場では依然として感染への懸念が払しょくできない中で、3回の利上げは難しいのではとの見方も出ている。

 きょうは銀行株の下げが全体を圧迫。利上げ期待からここ数日の銀行株は堅調な動きを見せ、下値をサポートしていたが、きょうは米国債利回りの下げと伴に戻り売りが強まっている格好。一方、売りが続いていたIT・ハイテク株は、一部に買戻しが見られているものの依然として上値は重く、調整売りが続いている印象だ。ナスダックは前日付近での推移となっている。そのほか、エネルギーや自動車、消費関連が軟調

◆今日の楽天レバナス

f:id:sakai_mmpg:20211218105442p:plain

基準価格 9,400円

前日比   -511円

前日比率 ー5.16%

 

今日の楽天レバナスは木曜日のナスダックの下げを反映して大きくマイナスです。

 

◆私の楽天レバナス

f:id:sakai_mmpg:20211218105645p:plain

f:id:sakai_mmpg:20211218105653p:plain

特定・NISAともに再びマイ転です。プラスになるのは少し先な予感がします。

 

◆私のTECLとSOXL(上が楽天、下がSBI)

f:id:sakai_mmpg:20211218110050p:plain

f:id:sakai_mmpg:20211218110056p:plain

 楽天・SBI合せてー15万程ですか・・・w

気にしてもしょうがないです!

 

◆本日の振り返り

 米国株の下げが止まりませんね~。

Tradeing ViewでQQQのチャートを見る限りですと、

f:id:sakai_mmpg:20211218111120p:plain

 上昇傾向のレンジ相場を形成しているので、来週あたり今から約-3%である373.4$を目指して下落し、そこから上げてくれそうではあるのですが、どうでしょうかねえ。

 チャートは結局チャートなので、どうなるかなんて分かりませんね。私としてはSOXLとTECLが完全に捕まってしまったので、上げていただきたいところですが・・・。

 

見ていただきありがとうございました。

ではまた明日(@^^)/~~~