レバナスQ太郎の毎日10000円レバナス積立日記

毎日レバナスに10000円積立するとどうなるかこの身をもって検証します

ポートフォリオ

【2021年11月21日(日)】アフターコロナ銘柄暴落!?現在のポートフォリオ公開

 

 

現在の現物・信用のポジションはこんな感じです

f:id:sakai_mmpg:20211122005127p:plain

f:id:sakai_mmpg:20211122005059p:plain

 もともと航空・鉄道株はJALANAだけ現物で持っていたのですが、8月あたりにレンジ相場を上にブレイクしそうだったことと、コロナワクチンが普及したことから、JALANA・鉄道株を新たに信用買いしました。結果は見るも無惨...。JR九州以外てっぺん付近で買いました(しかも無駄に小分けにして買ったものだから信用事務管理費がかさみます(´;ω;`))。

 もはや衝動買いのような買い方をした結果、現在航空・鉄道の占めるポートフォリオ比率は57.1%。

 完全にリスク管理が出来ていないですね。自分でしたことですがあまりにもひどすぎます・・・。

 現在はレンジ相場が続くことを祈りホールド中です。なんとかして20%程度には縮小したいです。

 

●現物のみはこんな状況です

f:id:sakai_mmpg:20211122094258p:plain

f:id:sakai_mmpg:20211122094312p:plain

 ナスダックしか勝たん!!個人投資家の9割が負けるのも納得です。難しいです。特に僕は失敗しないと気づかないタイプなので、退場しないよう気を付けてトライアンドエラーを繰り返していければと考えています。

 ダブル印旛は投資始めた初期に買ったものです。これは売りません。家宝にします(いつかまた暴落は来るはず・・・ )。その時まで代用有価証券として生きて。。。(ダブル印旛の代用有価証券としての価値は60%程です(他の現物は80%です。もうちゃっちゃと損切してレバナスに突っ込んどいたほうがいいのかもしれません。でも中々決心がつきません(´;ω;`))

 

●信用のみはこんなかんじです

f:id:sakai_mmpg:20211122094408p:plain

f:id:sakai_mmpg:20211122094416p:plain

 ソフトバンクは自社株買い発表後2日目くらいの落ちたところを狙いました。現物と相殺できるあたりまで来たら売ります。そこまで上がってくれればいいんですが・・・。不安の方が大きいですが今のところホールド予定です。