レバナスQ太郎の毎日10000円レバナス積立日記

毎日レバナスに10000円積立するとどうなるかこの身をもって検証します

俺の資産 血の雨地獄だ(11月第4週)

 どうもレバナスQ太郎です。マジで落ち込んでいます。結論から言いますと含み損が95万円です。どうすんのこれ・・・。

 

 では現在の資産状況です。どうぞ

f:id:sakai_mmpg:20211128024433p:plain

f:id:sakai_mmpg:20211128024449p:plain

   

 僕の総資産額に対して恐ろしい含み損です。ナスダックのみ孤軍奮闘していますが投資額が少ないため、どうしようもないです。リスク管理が出来ないとこうなります。皆さんは気をつけて…。分散投資損切りラインが守れず運が良くない方はこうなる危険性が高いです。一度ポジションを持つとほんとに利確・損切が難しくなります。ほんと米国指数積立のみで良いと思います・・・。

 

 新型コロナ変異腫オミクロンによる株価下落が響き先週比-400,000という途方もない状況です。しかもこれはほんの入り口です。株価下落はまだ続くと思われます。本当に恐怖です。

 現在私のメイン証券である楽天証券での保証金率は33%まできており、月曜には損切りを行わないと追証が来るでしょう(投信とJAL現物2枚はsbiで保有のため動かせません)。またキャッシュも少ないため、レバナス積立のためにも損切は必要です。

 とりあえず損切り候補は三井住友とソフトバンクです。ソフトバンクは現物との相殺を狙っていたのにこんなことになるとは・・・悲しいです。

 また航空はより下降することが見込まれるので、SBI証券で売建して対抗するつもりです。

 航空・鉄道を損切りしろと思うかもしれませんが、オミクロンがそれほど脅威でなければ、来年の2月の決算に向けて上昇or決算から上昇すると思います。ここで負けるわけにはいかないのです。 

 

 ちなみにレバナス積立は継続して行えています。こんな状況です。資産は100万円きるかもしれません。それ以上かもしれません。もし資産0円になったとしても、まぁしょうがないと思いレバナス積立は頑張ります。まだ先は長いので高い勉強代になったと思うしかありませんね(´;ω;`)。