レバナスQ太郎の毎日10000円レバナス積立日記

毎日レバナスに10000円積立するとどうなるかこの身をもって検証します

1月5日(水)のレバナス日記

こんにちはレバナスQ太郎です。

いや~ストレスで頭が痛い・・・。

夜勤のため生活習慣が乱れているのも影響しているのでしょうか。

なんか新しく嫌な奴も出てきましたし、人生中々きついですねぇ。

 

◆昨日の米国株の動き

f:id:sakai_mmpg:20220105170824p:plain

f:id:sakai_mmpg:20220105170834p:plain

 3指数のうちナスダックだけ大きく下げました。半導体が大きく下げてます。

◆米国株ニュース

 米国株式市場では、ダウ工業株30種が前日に続いて終値での最高値を更新した。金融株や工業株が好調だった。

 S&P総合500種は取引時間中の最高値を更新する場面もあったが、わずかに下落して終了。ナスダック総合は1%超反落した。テスラなど大型グロース(成長)株の下落が両指数の重しとなった。

 業種別ではエネルギー、金融、工業が上げを主導。世界保健機関(WHO)幹部が新型コロナウイルスのオミクロン変異株について、他の変異株に比べて症状が軽度であることを示す一段の証拠が出てきているという認識を示し、投資家心理を支えた。

 アナリストの間では、投資家が米連邦準備理事会(FRB)の利上げに備える中、当面は金融などバリュー(割安)株が相場を主導する可能性があるとの見方が出ている。

 パー・スターリング・キャピタル・マネジメントのディレクター、ロバート・フィップス氏は「割高なグロース株が売られるだろう」とし、「ディフェンシブ銘柄やバリュー株がアウトパフォームする可能性が高い局面だ」と述べた。

 

◆本日の大和レバナス

f:id:sakai_mmpg:20220105170938p:plain

基準価格 42,451円

前日比     -33円

前日比率  ー0.08%

 

◆私のレバナス

楽天

f:id:sakai_mmpg:20220105171033p:plain

SBI

f:id:sakai_mmpg:20220105171042p:plain

 特に動きはありませんね。


◆本日の振り返り

 今日からせどりを開始しようと思ったのですが、アマゾンセントラルセラーアカウントのエラーが頻発し困ってしまっています。

 FBAの手数料シミュレーターが使えないので、このまま仕入れするの怖いんですよねぇ。

 ある程度商品の目星はつけて、入金もしたのですが・・・。